投稿日:2020年7月30日

業者選びでお悩みの方必見!失敗しない電気工事業者の選び方

こんにちは。
茨城県鹿嶋市に拠点を置く、電気工事業者の合同会社アイル電工です。
弊社では個人様宅のエアコン設置工事や工場などの高圧・低圧電気工事をはじめとし、幅広い電気工事を承っております。
これまでに電気工事業者を選ぶ際に「失敗した!」と思うような出来事があった方はいらっしゃいませんか?
今回は皆さまが少しでも安心して電気工事を受けられるように、失敗しない電気工事業者の選び方をご紹介いたします!
これからエアコンなどの工事を依頼しようとお考えだった方などは、ぜひご覧ください。

現地調査をしない業者に注意!

電気工事を依頼する際、実際に現地調査をさせてくださいと言われると、時間を取られて面倒だなと感じる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
現地調査をせずに見積もりを出して工事を行ってくれるとなると、話が早くて良いなと思ってしまいそうですが、それは非常に危険な考え方です。
建物の構造や間取りなど、現地で実際に見て確かめなければ安全かつ正確な工事を行うことはできません。
また工事当日に作業が追加で必要なことが判明したりすると、追加費用を取られる可能性も出てきます。
トラブルをなるべく回避したいのであれば面倒くさがらず、現地調査をしっかりと行ってくれる業者を選ぶようにしてください。

アフターフォロー体制が整っているか?

エアコンや照明などを使いはじめてからトラブルが起きるというケースも稀ではありません。
このようなトラブルが起きた際、アフターフォローのない業者だと工事後のことは関与しませんと言って、何も対応してもらえません。
また「アフターフォローは万全です!」とだけ聞いて、それで安心してしまうのも危険です。
アフターフォローはあるものの、なかなか来てくれないといったケースもあるので、だいたい何日程度で見に来てもらえるのかなど、具体的に確認しておくことをおすすめします。

工期厳守・品質重視!電気工事はお任せください

失敗しない電気工事業者の選び方について、役に立ちそうなポイントをご紹介いたしましたが参考になりそうでしょうか?
弊社では今回ご紹介した点についてはもちろん、工程もスムーズに進むようにスタッフ同士の情報共有をしっかりと行わせていただいております。
幅広い電気工事に対応してきた弊社ならではの技術力で、安心・安全な電気工事を承らせていただきますので、電気工事をご検討中の方はぜひお気軽にお問い合わせください。

手当充実!現場スタッフ求人

基本給だけでなく、その他の待遇もなるべく良いところで働きたいという方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
残業や夜勤手当はもちろんのこと、出張手当や出来高手当、その他に資格取得支援制度などの待遇を用意してお迎えさせていただきます。
未経験の方でもご応募可能となっておりますので、電気工の仕事に挑戦してみたいという方は奮ってご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合同会社アイル電工
〒311-2207
茨城県鹿嶋市志崎443-2
TEL:090-8599-9912 FAX:0299-94-7294


関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円で活動している電気 …

新型コロナウイルスの猛威が続いています

新型コロナウイルスの猛威が続いています

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円にて、工場や公共施 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円で活動している電気 …

お問い合わせ  採用情報