投稿日:2020年8月8日

求職中の方必見!電気工事士の魅力をご紹介

こんにちは。
茨城県鹿嶋市に拠点を置く、電気工事業者の合同会社アイル電工です。
弊社では個人様宅のエアコン設置工事や工場などの高圧・低圧電気工事をはじめとし、幅広い電気工事を承っております。
今回は現在求職中の方に向けて、電気工事士の待遇や将来性など、この仕事の魅力をご紹介いたします。
少しでも多くの方に興味を持っていただけますと幸いです。

仕事が多く給与水準も高い!

個人宅のエアコン設置やオフィスなどの照明工事、ソーラーパネル工事など、電気工事業者の仕事は非常に幅広く、メンテナンスなども必要なので仕事が尽きる心配がありません。
事務作業のようにコンピューターなどによる自動化ができる仕事でもないので、いきなり仕事を失うという心配も比較的少ないです。
給与水準も高く、未経験からでも年齢や学歴に関係なく日給1万円スタート、月収30万円以上という会社が多いのも特徴です。

意外と早く独立できる!

独立して開業するために何年経験を積まなければならないかは、仕事内容によっても異なります。
10年や20年という長い間経験を積んでやっと独立できるという仕事も多い中、この仕事の場合は電気工事士の資格を取得してから3年の実務経験があれば開業できます。
また会社によっては独立支援制度が利用できることもあるので、将来的に独立を考えている方は転職活動の時点で独立支援制度がある会社に候補を絞り込むと良いでしょう。

【求人】独立のノウハウも伝授します!

電気工事士の魅力をご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたか?
弊社では現在、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しており、資格取得支援制度などの待遇はもちろんのこと、独立支援制度もございます!
弊社代表も実際に独立してこの会社を創り上げてきたからこそ、独立のノウハウを伝授できます。
興味がある方はぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。

適正価格で安心安全な工事をお届け!

エアコン工事をはじめとする電気工事全般では、見積もりの段階では安かったものの後から色々な作業が追加されて高額になってしまうケースが多々あります。
弊社ではそのように不要な工事を追加することなく、品質の良い工事を適正な価格でお届けいたします。
電気工事全般、幅広くご対応可能ですので、ぜひ弊社webサイトからお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合同会社アイル電工
〒311-2207
茨城県鹿嶋市志崎443-2
TEL:090-8599-9912 FAX:0299-94-7294


関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円で活動している電気 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円で活動している電気 …

新型コロナウイルスの猛威が続いています

新型コロナウイルスの猛威が続いています

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円にて、工場や公共施 …

お問い合わせ  採用情報