投稿日:2020年8月5日

電気工事士の仕事は大変?働くメリットをご紹介!

こんにちは。
茨城県鹿嶋市に拠点を置く、電気工事業者の合同会社アイル電工です。
弊社では個人様宅のエアコン設置工事や工場などの高圧・低圧電気工事をはじめとし、幅広い電気工事を承っております。
さて皆さんは、電気工事士の仕事にどのような印象をお持ちでいらっしゃいますか?
難しそう、ハードそうといった様々な印象があるでしょうが、今回は皆さまに少しでもこの仕事の魅力が伝わるように、電気工事士として働くメリットをご紹介いたします。
電気工事士の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

資格取得で高収入を目指せる!

電気工事の現場に就職するのに、資格が必要というわけではありません。
業務上必要な電気工事士の資格は、仕事をしながら取得を目指せばいいというスタンスの会社も多くあります。
更に電気主任技術者などの資格を取得して管理者などの立場に就けば、収入はもっと良くなるでしょう。
会社によってはエアコンの取り付けが多い時期は繁忙期手当なども出るので、その点も高収入が目指せる要素の一つです。

残業が少なく自分の時間を確保できる!

電気工事士の仕事は個人宅やオフィス、倉庫などに赴いて作業を行います。
稀に深夜などに作業が必要な場合もありますが、基本的に作業する時間が元々指定されているので、予定通り仕事を進めることができれば残業はほとんど発生しません。
弊社を参考にお伝えしますと、勤務時間は8:00〜17:00となっており、朝が少し早いですがその分退勤も早くできます。
自分の時間を十分に確保することができるので、なるべく早く退勤してジムに通いたい方や資格の勉強がしたい方、夕飯を家族と一緒に食べたいという方にはぴったりの仕事です。

手に職をつけるならアイル電工で!

電気工事士として働くメリットをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか?
現在弊社では電気工事の現場スタッフを募集しております。
資格取得支援制度のある弊社で、一人前の電気工事士を目指してみませんか?
求人の詳細については弊社webサイトにてご紹介しておりますので、皆さまぜひご覧ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

施工実績も掲載中!ご依頼大歓迎

信頼できる電気工事業者をお探しの方、ぜひ弊社も依頼先の候補に入れていただけませんか?
弊社では電気工事全般、柔軟にご対応いたします!
工事の品質面などが気になる方は、弊社webサイトにて施工実績もご紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください。
皆さまからのご依頼を、心よりお待ちしております。
ぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合同会社アイル電工
〒311-2207
茨城県鹿嶋市志崎443-2
TEL:090-8599-9912 FAX:0299-94-7294


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円にて、工場や公共施 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年も年始からコロナの脅威からスタートとなります。自分で出来る対策をとりながら、日々前へと進み頑張っ …

照明・エアコンの設置工事のご依頼は合同会社アイル電工まで!

照明・エアコンの設置工事のご依頼は合同会…

こんにちは!茨城県鹿嶋市の合同会社アイル電工です。 弊社は茨城県内を中心に関東一円で活動している電気 …

お問い合わせ  採用情報